2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

絵本パパラギ−はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと− 02.04 ツイアビ 立風書房 百万ドルをとり返せ! 98 ジェフリー・アーチャー 新潮社 ケインとアベル 上 07.04 ジェフリー・アーチャー 新潮社 ケインとアベル 下 07.10 ジェフリー・アーチ…

考えがまとまらない

こういう日もあるね。

しっかり晴れる

洗濯物が乾いて、 うれしい。

ジュビリー

レビ記の第25章でヨベルの年として記され、 ユダヤ教で50年に1度の周期で祝賀が行われることに基づく、 25または50年に1度の周期で行われる記念日・祝祭または祝年を意味する。 結婚25年に祝われるシルバー・ジュビリー(銀婚式)、 50年のゴールデン・ジュ…

よく降る

雨が。

踵と肘

確かにこの二つがポイントだと痛感。 実践してから調子はいい。

フィルターの掃除

詰まっていたっぽい。

MXテレビに池上さん

ここのチャンネルには初出演だそう。 都議会選挙には関心はないんだけど、 池上さんの番組は面白い。 参議院選挙の特番も楽しみ。

間違えないように

正 : 「今週のお題」はお休み 誤 : 今週のお題は「お休み」

「今週のお題」はお休み

諸事情って何? 気になる。

今週のお題「私のお父さん」

ホントのことを書くとヤバそう。

小麦粉と片栗粉

間違えた。 でも、食べられたし、 誰も気がつかなかった。 何とかなるもんだ。

関東だけ晴れ

こういうこともあるね。 今にも降りそうな暗い空だったりするけどね。

乾かない洗濯物

梅雨の晴れ間だというのに、 湿度が高過ぎて、 どことな〜く湿っぽいまま、 すっきり乾かない。

結び目がほどけるように

自然に気持ちが変わる、なんてことが起こるといいな。 和解の瞬間なんてなくてもいいから・・・

敢え無くはずれ

ま、そんなもんだろ。

くじとレシート

いっしょに保管してみた。

777円のレシート

買い物をしたら、合計が777円。 レジのおねえさん (≠おばさん) が、 「数字が並びましたね。 縁起がいいですね。」 と言って、品物を袋に入れてくれた。 ちょっと嬉しい。

「か」が抜けている

正: 「なにかがみえるかね」 誤: 「なにがみえるかね」

はっきりしない天気

晴れるか降るかはっきりせい、 といつも思う。

「今週のお題」特別編:「私は〇〇王!」

ネタに乏しい生活なので、 毎週のお題にはありがたく答えさせてもらうことにしているが、 う〜ん、困った。 ○○王なんて御大層なものは思いつかない。 控え目な性格だし。

休日のジレンマ

休めないんだよ。

100g  と 1個

間違えた。

わっ

わっ

サブナードのモーニングセット

いつの間にか、こぢんまりしたものになっていた。 こんなんじゃ、お腹いっぱいにならないだろう。

新しい服

ホントに久しぶりで、 服を買った。 羽織り物、 UVカット、 綿100%のガーゼ。 今シーズン、着倒すつもり。

いいこと と いいこと

他人にいいことをすると、 自分にいいことが返ってくる。 ホントだよ。 今日、うれしいことがあった。 いつもは素通りするお稲荷さんに手を合わせたのも効いたかな。

3 → 4 → 6

夢が遠ざかる。 少し淋しいかも。

ビニール傘の在庫

傘を持たずに出かけた時に限って、降られる。 小雨なら、そのまま濡れて帰ることもある。 雨足が強い時や寒い季節はそうもいかず、 コンビニでビニール傘を調達することになる。 無駄だね。

今週のお題「梅雨」

今年は新しい傘を買おうかな。