2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

かってなくま 00.11 佐野洋子 偕成社 有名人のママをもつと 06.07 新井けいこ 文研出版 還れぬ家 13.02 佐伯一麦 新潮社 風屋敷の告白 13.05 藤田宜永 新潮社 犬心 13.06 伊藤比呂美 文藝春秋 日経ビジネス 2013年3月25日号 文藝春秋 2013年11…

偶然の一致

真菜 → 行徳 → 舞 3つ続くと、 何かあるのかなと思う。 こっちの勝手だけど。

3つで1,000円

通常価格はたしか478円。 かなりお得だった。 ほかの店で買わなくてよかった。 暇に任せて商店街をはしごしていると、 こういうこともたまにはある。 年の終わりにちょっとうれしい。

429円+消費税

あんみつを、420円と思って食べたら、 会計では450円で、 429円 + 消費税21円 = 450円 だった。 増税を約3か月後にひかえ、 内税にするか外税にするか、 表示のしかたも迷うよね。

今週のお題「私の年末年始」

この年末年始は、 年初に価値観や死生観について考えさせられることがあったので、 せめてひとりだけでも地味に静かに過ごすつもり。 年々、お正月が小さくなっていくような気がする。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

水の激落ちくん出版社/メーカー: レックメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る これを使うと、とにかく掃除が楽。 暮れの大掃除に是非。

ロイヤルホストの入り口

どこから入ればいいのか分からない。 困る人、多いだろう。

クリスマスイブのフレンチトースト

美味。 ごちそうさま。

ソチへの切符

みきママ、残念。

馬の名前

有馬記念の出走馬の一覧を見て、 ちょっとうれしい。 競馬自体にはあんまり関心がないんだけど。 オルフェーヴルはかっこよかったね。

ふすまパンの味 

買って食べてみた。 けっしておいしいとはいえない。 ふつうの小麦粉よりふすまでつくったパンのほうがおいしかったら、 もっとつくっているよね。 ちっちゃくて高くて、 なかなか苦しい商品だった。

ファミリー・ビジネス

今夜のTBS,7時から11時まで石田純一&すみれ父娘。 どうでもいいけど。

ローソンのふすまパン  

糖質少なめな食生活にしたいと思っている割には、 パンやパスタも好き。 こういうのがコンビニで買えるのは助かるかも。 買って食べてみようかな。

長渕剛の奥さん

TBSはなまるマーケットのはなまるカフェに出演するというので、 どんな人か見てみたいと思い、TV前に待機。 いつもは見ていない番組なのでタイムスケジュールを知らず、 9時20分過ぎにようやくコーナーが始まる。 こういう人なのかあ。 途中でTVを消…

掲載は’82年

http://twitpic.com/4q0olh スリーマイルよりは後だけど、 チェルノブイリよりも、 福島よりも、 前、っていうのがスゴ過ぎる。

今週のお題特別編 「今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪」

DREAM-Self Cover Best-Premium Editionアーティスト: 華原朋美出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2013/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 音楽シーンの記憶が辛うじてあるのはモー娘。のLOVEマシーンからで、 華原や小…

隠れて読む

こーゆー本を読んでる、ってことを、 知られたくない、ってことは、 誰にもあるよね。 見つからないために工夫が必要になる。

ピンチかごを買う

今まで使っていたのが、 ちょっと力を加えたら、 バラバラに崩壊した。 洗濯ばさみと色を揃えて新しいのを買う。

手袋を買う

去年使っていたのはどこを探しても見つからないので、 とうとう諦めて、 新しいのを買う。 わざわざ13日の金曜日に。 仏滅だったりして・・・ そこまでのことはなかったか・・・ それはともかく、 今年よく使っているマフラーと色を揃えて、 ちょっとご機…

手袋が無い

この冬いちばんぐらいの冷え込みの朝。 手袋を探してる。 見つからない。 昨シーズン使っていたのはだいぶくたびれていた。 次の冬には新しいのを買おうと思っていた記憶はあるが、 古いのを捨ててしまったのかどうかが思い出せない。 とにかく、 今日は新し…

衝撃の1コマ目

一面の雪。 こんなの初めて見た。 何か忘れたのかと一瞬思った。 いいんか、こんなの。

すかいらーくグループ

折り込みチラシが相次いで入ってきたので、 クーポンを持って、 連日、モーニングの梯子。 ジョナサン ・・・ ファミリーレストラン おはしカフェ・ガスト ・・・ 和風レストラン ガスト ・・・ ファミリーレストラン マックやドトールより空いてて、 意外と…

月曜日のコーヒー

ちょっと贅沢にリセット気分。

行かずに電話

電話は気が重いことが多いが、 行くのも似たり寄ったり。 物理的な距離とか時間的な距離よりも、 心理的な距離がどれだけ遠くなってしまっているか、 こういうときに思い知らされる。 電話でごまかしているような感じ。 罪悪感。

065座右の銘

123人の家作者: ACTUS出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2012/10/31メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る No rain, No rainbow ( 雨が降らなきゃ虹もでない。 悪いことの後にはきっと良いことがあるよ …

今週のお題特別編 「今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪」

特になし。 No music, No life な人も多いと思うが、 日常的に音楽を聴くという習慣がほぼ無いので。

今週のお題「今年やっておきたいこと」

1月に「2013年にやりたいこと」というお題が出ていて、 こんなこと ↓ を書いていた。 http://d.hatena.ne.jp/elin/20130117/p1 すっかり忘れ果てていて、 ぜんぜん気をつけて見ていなかった。 運を天にまかせる願望だから、 今年中にはむずかしいだろうなあ。

トートバッグのロゴ

いかにもキャリア街道驀進中といった感じの女性が、 革のバッグと2個持ちにしていたキャンバス地のトートバッグ。 「 THINK RICH LOOK POOR 」 しげしげと読んでしまったよ。

家具のリフォーム

日生産業インテリアドクター http://www.nissei-sangyo.co.jp/interior_doctor/

新宿から千葉まで

総武線で1時間以上かかる。 遠いよ。