2014-01-01から1年間の記事一覧

今月読んだ本

運命の騎士 70.12 ローズマリ・サトクリフ 岩波書店 銀のうでのオットー 83.16 ハワード=パイル 偕成社 誰か 03.11 宮部みゆき 実業之日本社 名もなき毒 06.08 宮部みゆき 幻冬舎 ミネハハ 06.10 フランク・ヴェデキント リトル・モア 秘密 上 13.12 ケイト…

あっという間

ほんとに今年は一年が早かった。 豪雪の2月を忘れないと思う。

今週のお題「2014年のお別れ」

今年、解約した口座 横浜銀行 ゆうちょ銀行 SBI証券

暖房器具での火災

NHKのニュースでやっていて、 こういうのはいいかもと思えた。 簡潔にまとまっていて、 記憶に残る。 気をつけようという気になる。

読まずに返却

分厚い。 活字が小さい。 そこでかなりめげる。 中身もいまいち、で決定。

クリスマスから歳末へ

小売店のディスプレイ、 一晩で模様替え、 ご苦労さん。 売り場はおせちが席巻。

クリスマスに遠出

今年はこれが最後。

イブに歯医者

20日前にすっぽかしてしまった予約日を、 もう1回取り直して出直す。 来年は真面目に通おうと思ったよ。

奇跡の一枚

たまたまなんだろうけど、 毎年この番組を見ているような気がする。 せいじがかつらをかぶってスーツを着ると、 ジュニアによく似ている。 兄弟っていうのは似てるんだな。

just temporary

「ちょっと、とりあえず」みたいな感じ 人生なんて結局「ちょっと、とりあえず」の積み重ねに過ぎない 短期的な予定の積み重ねだったり 偶然の成り行きだったり 単なる惰性だったり

昼食の予定

聞いたのに忘れている。

今できること

結局はそれを次から次へと片付けていくしかない。

今週のお題「2014年のお別れ」

爺ちゃん。 いっしょに桜の花を見に行くことはもうできない。 寂しい。 悲しい。

やっと届く

待っていた封書。 遅いんだよ。

やらない理由

やらずに済む理由を探している。 今日はもうや〜めた。

からしとラー油

中華料理屋の卓上調味料 昔 ・・・ 醤油・酢・からし 今 ・・・ 醤油・酢・ラー油 好みとしてはからしよりラー油なんだけど、 外食では望み薄なんだよな。

コピーをたくさん

こんなにコピーを取ったのは初めて。

寒い1日

この冬いちばんの冷え込み。 初雪だよ、初雪。

たまには西へ

いつもは東へ行く電車で、 今日は反対方向へ。 これだけのことでも、 すごく気分が変わるね。

招かれざる電話

いらね〜。

網棚の忘れ物

ボストンバッグをうっかり忘れて下車する。 わりとすぐに気がついて戻ったので、 バッグは無事回収したが、 乗り換えには間に合わず。 この頃疲れてるなあ。

Bはココナツカレー

辛かった。 もう頼まないかな。

物事の解決

大掴み。 後に心を細かく用いるべし。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A出版社/メーカー: アップルメディア: Personal Computers クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見るPLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちび…

年賀状の用意

とりあえず80枚買ったぞ。

テーブルの高さ

ちょっとした書き物(たとえば葉書を書くとか)に便利な高さがある。 低い方がくつろげるということもある。 テーブルの大きさもあるし、 時によって使い分ける。

ティムバートンの世界展

見てきた。 初めて行った六本木ヒルズ。

歯医者をすっぽかす

頭の中から飛んでた。 昨日まではたしかに意識していたんだけど、 今日になったらすっかり忘れているなんて・・・ 気がついたのは夜の7時半過ぎ・・・

3枚目の海苔

やっと見つけた、 卵ケースの隣で。

服の埃

先月買ったコート、 埃が目立つ。 布地によってはこういうこともあるんだね。 売り場ではなかなかそこまで判断できない。