2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

日経ビジネス2014年2月10日号 毎日が発見2014年2月号 夜と霧 新版 02.11 ヴィクトール・E.フランクル みすず書房 私の絵日記 03.01 藤原マキ 学研 藝人春秋 12.12 水道橋博士 文藝春秋 カテリーナの旅支度−イタリア二十の追想− 13.10 内田洋子…

マックのブレックファストメニュー

ビッグブレックファスト、 炭水化物と脂質が多そう。

お昼のプレート

やっぱりこっちの方がいい。 今日は残りに余裕があるようだった。

炭水化物がいっぱい

土日祝日はどうしてもそうなる。 ひとりで工夫はするんだけどね。

明け方のゆで卵

ちょっと何かつまみたい時、 炭水化物系のものにすると、 余計に空腹になるような気がする。 チーズを試したこともあるんだけど、 けっこう塩気が強い。 そこで物価と栄養の優等生の卵。

残り物が続く

昨日の夕食のおかずと 今日の昼食のおかずが同じ。 飽きる。

今週のお題「好きなスニーカー」

今のはアシックス。

無農薬野菜の販売

菜の花を買ったよ。 200円。

踏んだり蹴ったり

前の人でプレートが売り切れボルシチにした。 ネットで振込をしようとしたら限度額が足りなかった。 銀行の店頭で手続きしたら限度額の変更が反映されるのに10日前後かかるといわれた。 手続きはサクサクと進んだが、それを先にいって欲しかった。 昼過ぎか…

餅プリーズ

この頃は売っているところを見たことがなかったので、 もう取り扱いをやめたのかと思っていた。 売ってるよ、というので楽しみにしていたのに、 何と売り切れ。 期待してしまっただけに、 失望感はハンパない。

呼び出しをくらう

今日が最終リミットだったし、 焦った。 大したことじゃなくてよかったけど、 心臓に悪いね。

最後のひとり

SMAPのキムタク、 イメージ変わらないよな、 年食ってんのにマズイんじゃね? ところでほかの4人って誰だっけ、と思い浮かべても、 稲垣メンバー ( どうしても小保方リーダーから連想してしまう )、 慎吾チャン に 剛クン ・・・ あとひとり足りない。 司…

10円足りない

5% → 8% だから、 ここのところこういうことが時々ある。 そのたび焦る。

木曜が定休日

知らなかった。 行ってみて、がっかり。

これから出掛ける

ひたすら気が重いっす。

落ち着かない日々

昨日あたりから、 平常心じゃあないなと思う。

ちっとも分からない

どこがおもしろいのか、 談志の小咄。

「春日傘」という季語

新聞の俳壇で見かけたと思ったら、 夕方の報道番組でも話題にしていた。 こういう言葉があるというのを始めて知った。 春どころか冬でも一年中でも、というのが印象だけど。

ほっと一息

こっそりと。

今週のお題「春の嵐」

寒暖の差が激しく、 風が強い。 外出する時は、 何をどれだけ着込んでいけばよいのか、 毎日悩むが、 風に煽られて悲惨なことにならないような服装を心掛けることは必須。

今週のお題「あなたとコンビニ」

コンビニで売っている物って高いような気がするので、 いつもは行かない。 宅急便を出す時は行くかな。 クロネコヤマト。 支払いにクオカードが使えるのもよい。 郵便局の方が近くにあれば、 ゆうパックで出すから、 コンビニには行かないと思う。 あとは、…

会見は13:00から

小保方晴子リーダー。 あくまでも予定だが。 コピペとか切り貼りとかはどうでもいいが、 STAP細胞というのが本当にあるのか、 それだけ知りたい。 ところで、 このところのTVの呼称から、 いつぞやの稲垣吾郎メンバーを思い出す。 リーダー とか メンバー っ…

春が戻る

朝方は寒かったけれど、 昼近くなると暖かになった。 桜を見るにはいいかな。 今年はあんまりちゃんと見てなかった。

冬物の出番

晴れたが寒い。 しまい込んだ物を引っ張り出して、 着込む。 でも、今日だけらしいよ。

花見と花冷え

雨が降ってきたと思ったら、 雷まで鳴り出して、 週末が台無し。 桜が散ってしまう。

会いたくない場所

ドキッとした。 心臓に悪いよ。

残してある地デジチューナー

デジアナ変換サービスは2015年3月まで。 ケーブルテレビを見ている人に、 アナログテレビが映らなくなったらあげることになっていて、 まだとってある。 でも、来年の春になったら、 デジタルテレビに買い替えたくなったりしてね。 まあ、もう1年置いておく…

少しずつ全部

いろんなものが値上がりしている。 中身を減らして値段は据え置きというのもある。 紛らわしいやり方に引っ掛からないように、 店頭での注意がしばらく必要。

二段組みを読了

先月のとは違うやつ。 もちろん中身によるんだよ。

今週のお題「卒業」

今年は昨年度と今年度で生活がガラッと変わる。 世の中的にはもちろん5%→8%だが、 個人的にも大変化の新年度入り。 早くペースを作り上げねばね。