2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

野ばら−小川未明童話集− 82.12 小川未明 童心社 はやくはやくっていわないで 10.11 益田ミリ ミシマ社 母の遺産−新聞小説− 12.03 水村美苗 中央公論新社 宿命の宝冠 13.03 宵野ゆめ 早川書房 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 13.04 村上春樹 文藝…

今週のお題「スマホ使ってる?」

現在、主に使っているのは、ガラケー。 今の生活だと、こっちで間に合っちゃうんだよね。

とにかく疲れた

限界かも。

絶不調

頭痛・発熱・嘔気・腹痛・下痢・・・

返事はいつか

前か後か ご用心

大人の階段

一段ぐらいは上がれたかな。

みんな悩んで

ソ,ソ,ソクラテスかプラトンか ニ,ニ,ニーチェかサルトルか みーんな悩んで大きくなった. (大きいわ 大物よ) 俺もお前も大物だ! (そおよ大物よー) シェ、シェ、シェークスピアか西鶴か〜 ギョ、ギョ、ギョエテかシルレルか〜 みーんな悩んで大きく…

満足と納得

どちらもできないときは、 どうすればいいんだろう。

薔薇の花と行列

行ったはいいが、ほとんどサラベス状態。 速攻でメゲた。 イングリッシュガーデン・ローズカフェジャンル:カフェ住所: 国分寺市南町2-3-23このお店を含むブログを見る | (写真提供:おみり) 駅まで戻り、 駅ビルで、 何の変哲もない昼食。 百干 国分寺店ジ…

坦々麺の発作

時々無性に食べたくなる。

氷から水へ

同じことを考えていた。

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

ドラえもんつながりじゃなきゃダメかなぁ。 だったら、いちばん欲しいのはポケットだよ。

正直者のお釣り

9,000円→8,000円 レジで次の順番にいたおばはんの視線がイタかった。 後ろに誰も並んでいなかったら、 正直者で通せたか、 自信がない。

当せんは3口

やっぱり。

読めない本

図書館で借りてきたはいいけど、 読むのがちょっとしんどかった、ということが時々ある。 書評をみて予約することが多いので、 推薦している人とツボるところが違うってことだろうね。 読まずに返却する。

現在を悠然と

過去を追わず 将来に取り越し苦労せず

エッグベネディクトと整理券

連休中に読んでいた本に出てきたエッグベネディクト。 マフィンにポーチドエッグを載せればいいんだけど、 ソースを作るのがちょっと面倒そう、と思っていたら、 たまたま読んでいた雑誌にエッグベネディクトの店が載っていた。 ここは是非とも正統エッグベ…

蛇口のレバー

2か月ほど前に台所の蛇口を修理した。 修理前 レバーを上げる → 水が止まる レバーを下げる → 水が出る 修理後 レバーを上げる → 水が出る レバーを下げる → 水が止まる 未だに、 水を止めるつもりで、レバーをめいっぱい上げ、 無駄な水を流している。

売れ残りはどこへ

ケーキ チョコレート カーネーション

「母の日」のカーネーション

高っ。

再開のメール

久しぶりに某SNSにログインしたら、 「おかえりなさい」とメールがきた。 放っておいてほしい性格なので、 正直うっとうしい。

今週のお題「私のお母さん」

ホントのことを書くとヤバそう。

心の持ちよう

人生に行き詰まり無し。 心で勝手に行き詰っている。

水の回り

今日は、バス・トイレ・洗面所を大掃除。 そこそこきれいになった。 家人は気付かず。 あ〜あ。

火の回り

連休明け。 本日から平常運転。 一念発起して、レンジフードの大掃除。 肩が痛くなって、八分通りの仕上がりで終える。

セコイヤチョコレートを見つけた

スーパーのセール品になっていた。 1個29円。 安いのかな。 買ってはみなかったけど。

こいのぼりを見に

電車に乗って隣の駅へ。 駅前の公民館で、こいのぼりを展示している。 家であげられなくて寄贈されたもの。 集合住宅が多い地域だから、初節句でもらったものの、 持て余している家も多い。 付近の風の流れがいまいちで、 数はそれなりに多いのに、 どこかの…

いつの間にか

国民の休日→みどりの日 苦肉の策。 未だに慣れない。

海外での笑顔

このような晴れやかな表情は国内ではとんと見たことがない。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

例年通り。 つまり、特段の予定は無し。 祝日が続くと、家人の在宅率も高くなるので、ちょっと大変。 心を強く持って、淡々と過ごす。 前半はクリア。 後半もこの調子で。