2022-01-01から1年間の記事一覧

ビッグイシュー

ちょっと前からまた買うようになっていたんだけど、 駅前の販売者が今月からいなくなって、 もう2号読み損なっている。 サイトを調べてみたら、リストから消えている。 辞めちゃったんだね。 次のステージに行ったのかな。 ここの駅前の最初の販売者は、 分…

歯の手入れの「正解」は?

①食後と就寝前の1日2回以上、高濃度(日本国内で定められているフッ化物イオン濃度の上限は1500ppm)のフッ化物入りの歯磨き剤でブラッシングを行う ②フッ化物の適量は1~1.5g(ヘッドの長さが2㎝の歯ブラシなら、毛先の3分の2程度) ③ブラッシング時間は2分…

温泉卵の作り方

直径18㎝ほどの鍋に水4カップ(800ml)を入れて強火で煮立てる。 中心までしっかりと煮立ったら火をとめ、 水3/4カップ(150ml)を加え、 冷蔵庫からだしたての卵2個をお玉にのせてそっと入れ、 すぐにフタをして15~20分ほどおく。

3G終了で機種変更

F001 → KYF42 追記(03/24)故障紛失サポート解約 追記(03/25)au ID と Pontaカード を連携

サン・アロー サンディ

サン・アロー サンディ ぬいぐるみ M サンアロー(Sun Arrow) Amazon

爺ちゃんちのハンドソープ

爺ちゃんちから持ってきたハンドソープを、 おととしのコロナ禍で使い始めた。 そこそこ古いはずなんだけど、 口に入れるものではないしということで、 特に支障もなく、 最後のひとつも使い切った。 そういえば、 たくさん持ってきた洗濯ばさみも、 プラス…

タリーズコーヒーのHLT

今週のお題「復活してほしいもの」 販売中のハムチーズ&サラダサンドも悪くはないんだけれど、 やっぱりHLTの方がサンドイッチの王道という気がする。 ハム・レタス・トマト・チーズが入った具だくさんのサンドイッチ。 パンはライ麦入り。 モーニングに時…

林檎のカップケーキ

神さまのビオトープ (講談社タイガ) 作者:凪良ゆう 講談社 Amazon ①クリームチーズを塗った市販のパイシートを細長く4つに切る ②薄くスライスした林檎を縦に重ねて並べて、上から砂糖を振りかけ、林檎ごとくるくる巻いていく ③林檎の赤い皮が上になるようカ…