2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

3びきのかわいいオオカミ 94.05 ユージーン・トリビザス 富山房 俳優・亀岡拓次 11.09 戌井昭人 フォイル 勇者たちへの伝言−いつの日か来た道− 13.12 増山実 角川春樹事務所 レールの向こう 15.08 大城立裕 新潮社 もう過去はいらない 15.08 ダニエル・フリ…

ガストを梯子

地元の店でモーニング、 訪問先の店でランチ。 何をやってんだかと思う。 今度はフレンチトーストを食べたい。

翌日の筋肉痛

腕が痛いよう。 右の上腕が特に。 昨日の運搬のせいだな。 普段どんだけ負荷をかけてないかっていうことだ。

今週のお題「2016上半期」

今年も半分過ぎる。 1人減って、 1ポイント加算。 何だかなあ。

Suicaの残高

4973円。 遠慮無く、 有り難く、 使わせてもらう。

短冊に願いを

3か所で七夕飾りに吊した。 4年前、 切実な願いを真剣に書いたら、 叶ったことがある。 今年の方が切羽詰まっている。

英EU離脱

イギリスがどうなろうと、 取りあえず自分ちだということだろう。 下々にも程々の分配をしておかないと、 こういうことになるよということだろう。 だよね?

本日、大安

10億円の夢。 当たるといいな。

500円硬貨を貯めない

もう何回か始めては止めるを繰り返している。

そろそろ着手

見て見ぬ振りというか、 無かったことというか、 いつまでもというわけにはいかないのも分かってる。 頃合いってことで、 今日から少しずつ始める。

テトリスをやめる

依存症にならずにすんだっぽい。

待ちくたびれてる

皆。

テトリスにはまる

昨日から。 明日でやめよう。 時間の無駄。

今週のお題「雨の日グッズ」

傘。 何か知らない間にいっぱいある。 しょうもないビニール傘が増えて、 これがまたそれぞれけっこう長持ちする。 でもまた増える。 毎年このシーズンには何とかならないかと思う。

待っている

疲れる。

20円切手を39枚

ゆうパックが900円のところ、 持ち込み割引で780円になって、 それを別納で払った。 次は10円切手かな。 5円切手もあるな。

金銭価値と効用価値

いろいろな考え方があるってことで、 ちょっと目鱗。

ON と OFF

自動音量設定を ON にして、 オープン応答設定を OFF にしたい。 ところが、 自動音量設定を ON にすると、 オープン応答設定も ON になる。 オープン応答設定を OFF にすると、 自動音量設定も OFF になってしまう。 何とかならないものなのか、 そういうも…

肉体労働をする

やたらと喉が渇いた。

通話中音声設定

ノイズキャンセラ設定と自動音量設定を ON にする。 いろいろいじってカスタマイズしている。 意外に楽しい。 まだ使いこなせていない機能がたくさんある。

消息を知る

糸の切れた凧のようなもので、 情勢が解らなくなっていたところ、 今の様子を教えてもらった。 元気でやっていることが分かって、 すごくうれしかったよ。

オープン応答設定

「 着信時に本体を開いて応答できるように設定 」が、 いつの間にか ON になっていた。 この間いろいろ設定をいじった時に何か間違えたんだな。 かかってきた電話にケータイ開いた途端につながってひどく焦った。 居留守を使いたい相手だったんだよね。 何事…

森と荒野

青春は森、老年は荒野なんだって。 森は何も持たないで歩くのが楽しい。 荒野は不安と心配と恐怖に満ちているから、 手ぶらで通り過ぎるのは危険。 何を装備すればいいんだろう。

日付もうろ覚え

先月だったよなあというのは分かるんだけど、 月曜日だったような記憶はあるんだけど、 何日かが思い出せない。 そのほかの日々がよっぽど単調なんだな。

今週のお題「心温まるマナーの話」

終点に着いたのに爆睡している人がいて、 肩をそっと叩いて起こした。 やさしいよね。

日曜の雨

今日は降って正解。

予定が立たない

早く決まってほしい。

見つかった男の子

よかったね。

人に頼む

そういうつもりでいる。

オールドファッション抹茶チョコ

久し振り。 しかも店頭で配っていた割引券で100円。 カフェオレと一緒に。 おいしかった。