2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

愛する歌−詩集− 66.09 やなせたかし サンリオ山梨シルクセンター出版部 大誘拐 90.11 天藤真 徳間書店 神田川デイズ 07.05 豊島ミホ 角川書店 百年法 上 12.07 山田宗樹 角川書店 百年法 下 12.07 山田宗樹 角川書店 ナイルパーチの女子会 15.03 柚木麻子 文…

ゲームを削除

時間の無駄。 何しろ自由時間が少ない。 もっと他のことに使うべき。 本当は何をしたいんだろうって、 今、ちょっとだけ思った。

早朝からの外出

行けるひとはいいよね。 ふんっ。

ガストのモーニング

トースト&ゆで卵セットを注文すると、 スープバーとドリンクバーが付いてくる。 ここもコメダになりたいのかな。 パンが美味しくないんだよね。 ゆで卵が温かかったのはよい。 税抜きで299えん。 結論。 値段は高くても、 コーヒーはいちばん美味しいし、 …

ファミリーリセット

最近読んだ小説の中の著者の造語。 そして今の心境にちょっと近い。 リセットできる人とできない人がいる。 どっち?

今週のお題「私がブログを書く理由」

備忘録。

雨の中の鯉のぼり

商店街に時節柄鯉のぼりがあるんだけど、 今朝の大雨の中でも降ろしてなかった。 こういうところに商店街の劣化を感じてしまう。 昼過ぎには雨も上がったので、 そのまま乾かすのかな。

デニーズのモーニング

サンマルクのバターデニッシュを我慢して、 デニーズでモーニング。 ドリンクを注文すると、 無料でハーフトーストとゆでたまごが付いてくる。 235円。 コメダになりたいのか?と思う。 まずゆでたまご。 殻はスムーズに剥けたが冷たい。 そしてトースト。 …

全部千円札

先月の終わり頃、 1万円札を続けて使って、 おつりの千円札を50枚ためた。 今月初めに財布の中に入れたら、 財布がはち切れんばかりになった。 今日までに使い終わる。 アホなことはもうやめようと思う。 またやると次は財布が壊れる。

会いたくない人

度々会う。

限界は94

毎日ログインして、 デイリーボーナスをゲット、のはずが・・・ 3桁になるのを楽しみにしていたんだけど、 残念。

梅ヶ枝餅5個入り

かさの家の梅ヶ枝餅を、 朝から2個も食べて、 ストレスを解消する。 梅ヶ枝餅はおいしいけれど、 これでストレス解消はちょっと無理か。 でもおいしい。

面倒な人

1人いるだけで、 すべてが滞っている。 無駄に時間が流れ、 書類の有効期限も切れそう。

雨よりも風

昼過ぎまで大荒れの天気。 外出を控えようという気になる。

前震と本震

夜中の地震が本震だったらしい。

2016年熊本地震

昨日の夜、震度7。

今週のお題「青春の一冊」

座卓と草鞋と桜の枝と作者: 会川いち出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2015/02/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 三男の話と次男の話。 あとの方の次男の話が胸にしみた。 理解してもらえるということはこんなにも切ない。

ビンごみの日

覚えているなら、 出かけるついでに、 1本でも2本でも出せよ。

ゴールドかシルバーか

ちょっと見たところでは、 ゴールドの方が勢力優勢。 でも、 シルバーの方が好み。

年金と生活保護

もらえる年金があると、 生活保護は無理らしい。 TVでやっていた。 未来は暗いかも。

色を揃える

まだしつこく考えていて、 色を揃えてみるのもいいかなと思いついた。 視覚はは一瞬だから、 いろいろやってみよう。

位置を揃える

爺ちゃん家から持ってきた切手帳。 昔の収集趣味の名残。 ちょっと調べてみたけれど、 大した値段では売れない。 額面でそのまま切手として使うのが、 とりあえずいちばん賢いらしい。 ところがとにかく雑多な品揃え。 少しでも見映えをよくする方法を模索中…

桜が散る

今シーズンは天気と曜日のタイミングが合わず、 花見には残念なことになった。

雨が降る

今日は大降り。

爺ちゃんちの台所用クリーンシート

使い終わった。 金融機関の粗品がいっぱいあった。 今時は何処も何もくれない。 まあ残高も関係するのかな。

爺ちゃんちの台所用スポンジ

使い終わった。 古くなってくると、 スチールウール部分とスポンジ部分がはがれてくる。 こんなものまで年代物。

今週のお題「印象に残っている新人」

6年ちょっとの間ずっと新人だったことがある。 後輩がほしかったな。

妬みを感じた後

建設的 ・・・ 努力する 回避的 ・・・ 諦める 破壊的 ・・・ 攻撃する

糖質を減らす

カルビーのかっぱえびせんをひと袋とか、 ジャムパンとねじりドーナツとか、 時々発作的に食べたくなり、 食べてしまう。 現時点での栄養学では、 糖質をなるべく摂取しないというのがいいらしいが、 道は遠い。

米○○○を思い出す

藤原紀香が結婚というのを聞いて、 そういえば米○○○ってキャラ被るよなと思ったんだけど、 例によって名前が出てこない。 涼子を思い出したんだけど、 2文字目が出てこない。 それでもググらずに頑張ったら、 フルネーム思い出すのに今日までかかった。 エイ…