今週のお題「桜」

いちばん好きな花。できればこの花が咲いている時季に死にたいと思うくらい。そいでもって、
棺の中には風に舞い落ちた花びらを入れてもらう。大量じゃなければ火葬場の人も大目に見て
くれるんじゃないかと安易に考えている。


それはともかく、自粛だか萎縮だか訳わかんなくなっていたここんところの雰囲気というやつがやっと
少しではあるが変わってきた。何てったってお花見だから。こればかりはここで見送ったらまた来年。
いつ何が起こるか分からないということを身にしみて感じたこの一か月。来年をたしかに迎えられる
なんて誰も保証しちゃくれない。今年の花は今年のうちに見ておかなくちゃ。どんちゃん騒ぎの宴会を
繰り広げるような気分はそもそも無い。静かな気持ちをかかえた静かなお花見。日本人だもの。