今週のお題「私のゴールデンウィーク」

困る。図書館が休館になってしまうから。土日は開館しているが、祝日は休館なので、こう何日も
続くとなあ。タダで、座れて、時間がつぶせるいいとこなのに。
東日本大震災の当日は、本があらかた書架から飛び出してしまい、来館者の安全を確認後、直ちに
閉館となったそう。直後の土日に必死に本をもとに戻したのだろうが、明けて月曜日一日だけ開館
して、その後月末(年度末)まで被災地の行政支援のためということでずっと休館になった。その時
以来の連続休館。


行楽に出掛ける習慣はほぼ無い。行楽地の人出なんて報道をみて、こういう外出ってしたことない
なあ、といつも思う。考えてみたら、東京ディズニーランドだってまだ一回も行ったことがないんだよ。
連休後半、何をして時間をつぶそうかな。