チューナー①

遅まきながら、地デジチューナーを購入すべく、家電量販店に赴いたところ、ほぼ品切れに近い品薄状態。
先週はまだいっぱいあったんだけどな。今更、高い物を買うのもシャクだし、録画もOKなんてのに宗旨
替えするのも、それこそ己の宗旨に反する。
こうなったからには、アナログ停波後の巷の状況をみてからにしようかな。


なでしこジャパンのW杯準決勝突破はめでたいが、NHK19時のニュースの浮かれぶりに、ここまでの
ことかと反感を覚える。なでしこジャパンにじゃなくて、NHKにだよ。今夜なんか、たっぷり8分も費やして
いる。ほかに伝えることがあるだろうに。
こういうことがとても多いので、TVそのものから足を洗わなきゃ、こっちの方が危なくなるんじゃないかと
思ったりもするんだよね。


悩みは続く。