「今週のお題」特別編、映画『ハリー・ポッター』キャンペーン第2弾①

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
「もうダメだ」から逆転したエピソードを教えてください



方向音痴の気がある。道に迷ったことは数知れず。どこかへ行く時は所要時間も多めにかかるので、
時間に余裕を持って出掛けなくてはならない。


入院中の知り合いの見舞いに行った時も、例によって、最寄り駅を出てから進む方向を間違えたらしく、
行けども行けどもたどり着けない。駅に戻って出直すしかないと回れ右をしたつもりが、また方向を
間違えたらしく、今度は駅に戻れない。疲労困憊してうなだれ、ため息をついて、見上げれば、目的地の
病院の看板。


ちなみに「方向音痴」ってLDのひとつと見なす向きもあるらしい。原始のサバンナなんかに生まれて
いたら大変だったろうな。今の日本で良かった。車に乗ってればナビが教えてくれるし、徒歩でも
ケータイが道順を教えてくれる。いい時代だね。


しかし、ハリーたちの冒険や闘争からしたら、何とものどかでお粗末。