今週のお題「2011年夏の思い出」

旅行もしなかったし、特別な外出もしなかったし、毎年楽しみにしている花火大会は東日本大震災
煽りを食って中止だし・・・


やたら暑くて、突然涼しくなって、また暑くて、激しい雷雨で・・・

お探しの店舗のページはありませんでした

前のバイト先の近所のケーキ屋の記事を思いがけず雑誌で見つけて、何年か前の穏やかだった
(気候的にも、一身上的にも)夏を思い出した。
大きなガラス張りの入り口、高い天井、パティシエというより職人さんたちが作っているような
素朴で美味しいケーキ。思い出には夏の午後のイメージがある。


でも、これ今年の思い出じゃあないね。久しぶりに行って、今年の思い出にしようかな。