電信扱い

わざわざ「電信扱い」でと指定されたので、銀行の窓口で振り込まなきゃいけないような気がしたのだが、
行った銀行は電信、文書の区別を廃止していて全て電信扱いになるとのことで、窓口よりATMの方が
手数料が少し割安だろうからとATMから振り込んだが、帰ってきてから、ネットの方がもっと安かった
のではと気がついた。
考えてみりゃあ、というか考えてみなくても、電子化されてるわけだからATMもネットも「電信扱い」の
はず。今どき「文書扱い」の方がずっと手間も時間もかかる。既に前世紀の遺物と化しているのでは。
普通に振り込めばキホン「電信扱い」になっていると思っていていいんだよね。改めていわれ戸惑った。