今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

「やめられないこと」は、けっこういくつもあるんだけど、
「やめたいけど、やめられないこと」となると、ん〜。


コーヒーは、一日に何杯も飲んでいたのが、
大体午前中か午後の早い時間に一杯だけに落ち着きつつある。
数日前に、コーヒー断ち、と書いたが、
よく考えてみたら単にカフェインの摂取量を減らしたいだけなので、
やめたいわけじゃなかったのだ。


ま、ずっとやめたい、やめたいと思ってて、やめられないのは、
スパイダソリティアソリティア
ネットの立ち上がりがやたらと遅いので、待つ間についつい開いて始めてしまう。
前にも書いたが、一時封印に成功するも、見事に復活。
時間を無駄にし続けている。
そもそもPCの起動にもやたらと時間がかかるようになってきていて、
しょうもないものを滅多矢鱈に詰め込んであるせいなんだが、
ここから断捨離していかないと、
行動の変化には結びつかないねえ。