北海道物産展

今回は「マルセイバターサンド」じゃなくて、「雪の子だるま」を買ってきた。
ころころとした形に、ついフラッ。
マフラーもしてるんだよ。


中身の味は五種類、
十勝あずき、インカの目覚め餡、レアチーズケーキ、ミルククリーム、チョコレート。
15個で630円なので、3個ずつ頼む。
そういう人が多いらしくて、箱にあらかじめこの順番で印刷してあった。
最後に粉砂糖をかけてくれる。


この中で初めてなのは「インカのめざめ餡」。
ちなみにインカのめざめとは最近出てきたジャガイモの品種で、黄色くてホクホク甘いんだそう。
サツマイモ餡のような感じ。


要するにこの頃よく見かける白い鯛焼きのプチバージョン。
型さえ替えれば、いくらでも展開が利きそう。
やっぱ「マルセイバターサンド」のオリジナリティには負けるか。