充実

プリントゴッコの消耗品を、品切れになってしまわないうちに、買いだめしておきたいと思っていて、
近所のスーパーにはもうこの何年も置いていないので(前は年賀状の季節には山のような在庫だった)、
東急ハンズあたりへ行かないと手に入らないかな、と見当をつけていた、というのが始まり。


朝9時過ぎに家を出て、電車に乗る。


祝日開館の図書館で2時間弱の読書。


デパートで昼食。本日のパスタランチが大当たりで満足。黒豆茶に続いて、食前の寒天サラダ、そして
メインのパスタの後にはデザートもついてきた。おまけに、ただいまの時間はモーニングでコーヒーか
紅茶がつきます、ということで、ホットコーヒーまで。店に入ったのが正午より前だったかららしい。


たまたまやっていたコンサートを鑑賞。始まる前、隣に座った小母さんの孫の話を愛想良く聞いて
あげたら、何故かラムネを2箱くれた。


肝心のプリントゴッコの消耗品を購入。割引券とポイント券の併用で、現金は2千円弱使っただけで
済んだ。消耗品が高いんだよね。プリンターのインクみたい。


おやつにアイスクリーム。


その後、コンサートの2ステージ目を鑑賞。物好きだったかも。


電車で帰宅。


近所のスーパーで、大好きなチョコレートを発見して購入。寒い時期しか置いていないんだよね。
もうそんな季節になったかと、ちょっとしみじみ。
  

珍しく盛り沢山な祝日だった。