今週のお題「この春、○○はじめます!」

去年の初め頃の「お題」でも、そんなようなことを綴ったような気がして、記事一覧から振り返ってみる。
抱負はずばり「動く」こと、として以下の三項目の箇条書き。
①新しいことを始める
②体を動かす
③田舎に行く
それで、どうなったかというと、
①はちょうど始めたことがあったにもかかわらず、東日本大震災で状況が変わって敢え無くも頓挫。
自力で精進しようと決意するも、ゴールデンウィークの頃には早くも下降線をたどっていたような・・・
②は、歩数計やら活動量計やら買い込んで、くっつけて歩く毎日。今現在、歩数計は電池切れで使用を
中止しており、活動量計のみ活用中。
③は、年末になってやっと爺ちゃん婆ちゃんの顔を見に行ってきた。
ぱっとしない一年だったね。
「動く」ことが抱負だったのに、明らかに、留まっている。


とりあえず、今年は、花見はしつこく行くことにする。
去年は自粛もあったからね。
桜を見ずに死ねるかっ。