メッチャ変な夢を見た

今週のお題「夢」


気軽な感じの食堂みたいな所で食事をした後、レジで支払いをしようとしていた。
代金は2,162円。 (どういう計算か知らんが、よくこんな細かい所まで覚えてるな、夢なのに)
まず2,000円を出して、財布の中から硬貨をつまみ出していたら、レジのおばはんがいきなり、
「32,000円。(もたもたしているから)ペナルティ」 と言い放った。
あっけにとられたが、同時にかっとなって、
財布の紙幣を入れる部分にはいっていたありったけを叩きつけた。
お金は30,000円もなかったはずだが、いっしょに入れてあった宝くじも。
その勢いのまま店を出たのはいいが、帰りのバス代もない。 (何で、電車賃じゃなくバス代なんだ)
店を出た所でうろうろしていたら、さっきのレジのおばさんが横から出てきたので、
「お金を返して」 と言ったら、思いっ切り薄ら笑いをされた。



目が覚めて夢をはっきり覚えているなんてあんまり無い。
意味不明な夢だし。
ストレスたまってんなあ。