「春木」ってどこ

朝起きたら、夢を覚えていた。
それも二つも。
眠りが浅かったんだな。


一つめの夢。
和室の天井板を一枚ずらすと、屋根裏の収納スペースにつながるようになっている。
覗くと、アップライトのピアノや電子ピアノやキーボードなんかの鍵盤楽器がいくつも置いてある。
ここにこんなに重量物を置いといたら、天井が抜けるやろう、と心配する声多し。
でも、動かすのも大変、何しろ天井裏。
捨てるか、売るか、揉め続ける。
それにしても、やたらと人数の多い家で、
どこまでが家族で、どこからが居候なのか、よく分からない。
だいたい誰が自分なんだか  ・・・
というところから記憶が曖昧になる。
眠っちゃったんだろうな。


続く