今週のお題「2019年の抱負」

明けましておめでとう。


例によって2時過ぎには目が覚めてしまい、
(昨夜の就寝は9時半過ぎなので、
 正味は5時間弱の睡眠時間)
この季節は起き出しても寒いので、
1時間ほどいろいろ考えながら、
布団の中でごろごろして少し前に起きたところ。


「 脱出 」


当座の抱負はこんなところ。
嵌まり込んでしまっている状況がいくつかあって、
取り戻したいっていうのが大きい案件もあるんだけど、
それはかなりむずかしそうで、
どこかで妥協するかしかないんだけど、
(妥協するなら早い方がいいっていうのは
 去年の教訓)
とにかく抜け出して、
仕切り直す機会をつくるしかない。
1年といわず春までには何とかなりたいなあ。