今週のお題「ブログと私」

     HAPPY BIRTHDAY TO HATENA!

8周年おめでとう。誕生日おめでとう。
お題が出されたのが10日、地震が11日、11日夜から12日朝までほとんど眠れなかったので、
感覚としては昨日の今日なのだが、どのような状況でも節目は祝っておくべき。


それで、お題。開始から二ヶ月半。三日坊主で終わらなかったのは奇跡的。
電子空間に自分専用のいわば記憶の保管庫みたいな気持ちでいたのだが、わずか二日前の地震後、
いろいろ考えさせられた。「揺れてる。こわいよ〜。」などと書いてる傍で、被災者を見舞い励ます
記載が続いた。自分のことばかり考えずに、人のことをすぐ思いやることができるようになりたいと思う。