ホワイト・デー

このような状況下、脳天気なタイトルで申し訳ないようだが、今日はお返しの日。
ところが、「義理のお返しはいらん。義援金にしなはれ。」という指令が飛んできている。
みんな偉いよ。そのとおりにさせてもらう。今できることといったら、節電と寄付くらいしか
ないからね。


三日前の地震は本当に怖かったし、今も余震は続いているので小心者にはこたえる。
しかし、この辺では災難といえるのはJRが終日運休になったことぐらいで、街中は日常をほぼ
取り戻した。家の中も、落ちてきた物や割れた物は土・日で片付いた。それだからこそ
これからもずっと東北の被災地の皆さんのことを心に置いて過ごしていきたいと思う。
できることを考え続けていこうと思う。