今頃年賀状を書く

年末に年賀状を用意し損ねていた。
年賀葉書さえ買っていなかったもんね。
何かバタバタしていて。
年が明けてから、来たのに返事を出せばいいかぁ〜、という安易な考え。
ところが三が日はなにかとバタバタし、昨日もバタバタし、ついに今日。


関西では15日まで松の内だそうだが、この辺じゃ7日まで。
さすがに三連休を過ぎてはまずいよね。


もらった年賀状の枚数を数えて、午前中に郵便局に買いに走る。
まだ大量に余っているもよう。大丈夫か、郵便局。余計なお世話、か。
昼食後、原稿を作り始め、出来上がった版を印刷。
宛名書きをして、一筆を添える。
所要時間、4時間弱。
橋を渡ったところのポストに投函。
本日最終の集配に何とか間に合う。


巳年の年賀状は辰年のうちに用意しようと固く心に誓う。