ごみ・資源の出し方

集積所での出し方がまずくて、
持っていってもらえなかったことがある。
指定袋に入れて出すものはだいじょうぶなんだけど、
粗大ごみ・金属類・古布あたりがあぶない。
粗大ごみは集積所で出したものが収集されなかったことが相次いで、
もともとあったごみ置き場に出すように決められた。
小型家電・金属類は金網容器の中に出すことになっているが、
そのとおりにすると置いていかれる。
古布も金網容器の中に出すと置いていかれる。
せっかく集積所があって、
金網容器も備えられているのに、
表に出しておかないと置いていかれるのは皮肉だな。
収集する人たちからすると、
見やすいところにないとスルーしちゃうんだろうな。