温室またはジャングル

パーラーさいとう

食べログ パーラーさいとう


初めて降りた駅。
チェーン店じゃなくて、
ここだけにあるようなところをと思い、
入ってみたら何ともいえない店だった。


観葉植物なんかの鉢植えがいっぱい置いてあって、
埋もれるような席が妙に居心地よいともいえる。


渡されたメニューがまたすごくて、
ハードケース入りのが何十枚も束ねてある。
種類が豊富なのは分かるがこれでは選びにくくて、
もう少し何とかならないものか。


頼んだものは、
もっと料理がうまくなってから客に出せよのレベルで、
ちょっと悲しくなってきた。
値段がそこまで高くなかったので、
まあ忘れることにする。


そもそも外食が珍しいうえに、
駅もまた行く機会はなさそうなんだけど、
行ったらまた寄りそうな感じがこわい。